自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

「まいまいさんって何者なんですか?」

 

こんにちは!

 まいです!

 

 

 

ひさしぶりにブログ開いたら

なんと読者が160人もいて

かなりびっくりしたので

目指せ1000人でいこうと思います!

 

 

最近、今までの自分から

また、ちょっとだけ踏み出して、

新しいことにチャレンジしてるので

いろんな問題が起こっています。

 

 

人によっては、

伝わりにくくて

戸惑わせてしまっているということも

あるみたいです。

 

 

 

その中で

一番言われる言葉

ナンバーワン。

 

 

 

 

 

「まいまいさんって

何者なんですか?」

 

 

 

 

 

、、、そうですよね。

いきなり話かけられても

「誰??」てなりますよね。笑

 

 

 

私は、将来的に

自分の好きなことを

仕事にしたいという人に向けて

 

 

 

働き方の提案や

コンサルのお仕事をしています。 

 

 

 

 

私自身

最近、いろんな機会をいただいたため、

好奇心旺盛な性格になった結果、

突進しがちな性格になってしまったので、

 

 

 

説明なしに突っ込んでしまうことが

最近多いと感じています。

 

 

 

 なので

これからは冷静になって

このブログで

 

 

私の理念や

私の大切な人について

また、人には話すのが恥ずかしいことなど

発信していこうと思います!

 

 

 

、、、

とは言っても

知らない人がたくさんいると思うので

簡単に自己紹介します。

 

 

 

 

横森舞

今年24の代

 

 

 

看護大学卒業

看護師国家試験取得。

(→結構頑張ったよ。笑)

 

 

 

社会人2年目の代ですね。

看護師として就職はしておりません。

  

 

 

なんでこうなったのか。

それはただ一つです。

 

 

 

 

私には

本当は送りたかった人生が

たくさんあったからです。

 

 

 

 

看護師をやるのが嫌とは

 働くのが嫌になったわけでも

ないんです。

 

 

 

 

望み通りの人生を送って、

キラキラ輝いている人を

眺めているだけでなくて

 

 

 

 

自分で決めたのかどうなのかどうかも

よく分からない人生を送るのではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

自分が

「これだ」って

本当に思うことができた人生を

送りたい。

 

 

 

 

そんな

後悔のない人生を送りたい。

 

 

 

 

  

そんなことを求めてたら

前よりもアクティブで

ポジティブな自分になり、

 

 

 

 

毎日が充実し、

選択肢が増えたことで

フリーで好きな仕事を

できるようになりました。

 

 

f:id:maimai13579:20190430201036j:plain



 

 

 

目指すは

今までの嫌な経験も

辛かった経験も

笑って流せるようなポジティブ人生。

 

 

 

 

 

どんな人生か

と言われたらこう答えます。

 

 

 

 

“自分のやりたいことに

バカ素直になって

確実に前に進んで生きてます”

 

 

 

 

超抽象的すぎましたね。笑

 

 

 

 

これからは

 

もっと分かりやすく自分の考えや

気づきを投稿していこうと思うので

 

 

 

いろんな記事

読んでくれると嬉しいです!

どんな人なのかも

理解してもらえると思います。

 

 

 

これからも 

よろしくお願いします!