自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

自分がこんなにも幸せな事を忘れてました。

 

未来の私が、

今の私を

追い越していることに

ふと気づきました。

 

 

 

、、、厨二病っぽいこといって

すみません。笑

 

 

 

こんにちは!

まいです!

 

 

 

実はですね

 

 

 

こう見えて

最近うまくいかないことが多すぎて

ちょっと悩んでいました。

 

 

 

やりたいことが

なかなか出来ないんです。

 

 

 

やりたいことが

できないのが悔しくて

 

 

 

なかなか

手が届かないのが悔しくて

 

 

 

 

それで

そんなできない自分に

できないことばかりな自分に

自信を失ったり

 

 

 

周りと比べてしまったり。

 

 

 

私はポジティブに

思われることが多いですが

実は最強のネガティブ人間です。

 

 

 

(なんでポジティブに見えるのかは

長くなりそうなので

また、別記事で紹介します。笑)

 

 

 

 

人間はメンヘラだから

基本はネガティブに考えてしまいます。

 

 

 

データでも出ています。

ネガティブな性格の遺伝子を持つ割合が

世界で最も高い民族らしいです。

 

 

 

だから、私も

できないことが連続でくると

 

 

 

すぐに

「自分なんて、、、」と

自信を失います。

 

 

 

辛いことだけに

目がいってしまうのです。

 

 

 

でも冷静になって

考えたんです。

 

 

 

 

やりたいことがたくさんあって

 そういう風に思える今は

自分は幸せすぎる。

 

 

 

ってことに。

 

f:id:maimai13579:20191020222915j:plain

 

 

 

昔は、

本当にやりたいことがなくて

 

 

 

何を目標にしたらいいのかも

分からなくて

 

 

 

何が幸せなのかも

分からなくて

 

 

 

なんとなく同じ毎日を

繰り返していました。

 

 

 

自分は

何のために頑張っているんだろう

 

 

 

今の我慢は、

今の努力は

将来、何の役にたつんだろう

 

 

 

 

結婚するかも分からない

彼との喧嘩に

自分の存在の無力さを感じたり

 

 

 

何のために

頑張っているんだろう

 

 

 

何でこんなにも

頑張らなくちゃいけないんだろう

 

 

 

そんな風に

繰り返し思う日々でした。

 

 

 

大変なことやできないことが多いと

いろんな感情が溢れてくる私ですが

 

 

 

今は昔と違います。

 

 

 

できないことは多いけど、

やりたいことがたくさんあって

語れる夢がたくさんあって

それに向かっている。

 

 

 

やりたいことが多すぎて

自分が正直

追いついていません。

 

 

 

それに向けて

生きている今は

こんなにも幸せなんだって。

 

 

 

自分がこんなにも

幸せなことを忘れていました。

 

 

 

あなたは、

何かやりたいことがありますか?

 

 

 

あなたは

辛いことだけじゃなくて

幸せに目を向けられていますか?

 

 

 

何かやりたいことを

叶えたい夢を持つだけで

考え方は大きく変わります。