自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

今の自分を殺す必要なんてない。

 

こんにちは!

まいです!

 

 

 

今、カフェで

このブログを書いています。

 

 

 

私の隣には

保険の営業マンと

そのお客さん

 

 

 

生命保険の話をしています。

 

f:id:maimai13579:20190829195715p:plain

 

 

 

 

ということで

今日のテーマを思いつきました。

 

 

 

「保険」について。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

生命保険

 

 

大勢の加入者があらかじめ

公平に保険料を負担しあい、

「もしも」のことが起きた時に

給付を受ける仕組み

 

 

 

とても重要ですよね。

 

 

 

生きていれば何が起こるかなんて分からないし、

周りにどんな迷惑をかけるかも分からない。

 

 

 

「もしも、、、」

を考えることは、

非常に大切です。

 

 

 

 

もしもを考えて保険に入る。

いいことだと思います。

 

 

 

ただ、

私は思うんですよね。

 

 

 

もっと

保証すべきもの

あるんじゃね?

 

 

 

って。

 

 

 

なぜ

死んだあとを保証する?

苦しんだ後を保証する?

なぜ怪我したあとを保証する?

 

 

 

なぜ「もしも」のあとを

保証するのか?

 

 

 

もしもの後の保証だけして

なぜ安心しているんだろう。

 

 

 

そんなに気になるんだったらさ、

そんなに心配するんだったらさ、

そんなに幸せに

人生終わらしたいんだったらさ、

 

 

 

自分の「今の人生」も

ちゃんと保証しよう。

 

 

 

 

死んだら終わりじゃない。

今がつまらなかったら

もう死んでいる。

 

 

 

今の自分を殺す必要なんてない。

惨めな気持ちになる必要なんてない。

 

 

 

 

今の自分なら

なんでもできるはずです。

 

 

 

 

学びたいことを学ぶこと

知らない世界を知ること

愛する人に愛を伝えること

やりたいことだけをやること

食べたいものを食べること

 

 

 

 

今の人生を

心が幸せに感じることを

全力でやりましょう。