自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

インスタ投稿がなくても、実はリア充な奴。

 

こんにちは!

まいです!

 

 

リア充と聞くと

どのようなものを思い浮かべますか?

 

 

 

友達と海外に行って

美味しいものを食べて

大好きな人とデートして

大好きなライブでワーワーしたり

綺麗な景色を眺めて

 

 

 

というのを思い浮かべる人が

多いのではないかなと。

 

 

 

でも私は思うんです。

 

 

 

楽しいことだけが

リア充ではないんじゃないかなと。

 

 

 

手に入れたいもののためにもがいて、

 

 

 

楽しいこと、辛いこと、悲しいこと

イラつくこと、悔しいこと

 

 

 

そんな多くの感情に

振り回されている中で生まれたのが

リア充なんじゃないかなって。

 

 

 

自分が映画の主人公のように

人に話すことが多い人生

伝えることが多い人生

 

 

 

そんな

あたふたしている人生

 

 

f:id:maimai13579:20190901141904j:plain

 

 

私は、今まで

代わり映えのない毎日を送っていました。

 

 

 

特にやりたいこともなく

強い目的もなく

特に人生を真面目に考えずに

なんとなく過ごしていました。

 

 

 

だから

感情もあまり動くこともなくて

映画やドラマを見て

人の人生に干渉に浸っていました。

 

 

 

だから私は

もっと人生を楽しむために、

「嬉しい、悲しい、辛い」などを

思える経験をもっとしようと思ったんです。

 

 

 

そんな多くの感情が生まれるから

心が震える経験を多くしています。

 

 

 

そんな人生がひたすらに楽しい。

 

 

 

 

私は今後も

自分自身いろんな出会いを通して

まっすぐな自分の目的のために

積極的に動いていきます。

 

 

 

少しでも自分の思いにまっすぐになることで

いろんな障害があるのは仕方ないことです。

 

 

 

ただ

その経験が必ず

リア充に近づくと信じて

わずかな一歩を踏み出してみると

めちゃくちゃ面白い人生になるかもですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【最後に1つ】

 

喫煙者の方と話したくて

喫煙所に一緒に言って

話した時の内容。

 

 

タバコはストレス解消ではなくて

快楽を味わう感覚だと言っていた。

 

 

眠くなった時に、寝る。

お腹がすいている時に、食べる。

ビールが飲みたい時に、飲む。

 

 

我慢している時は辛いけど

我慢して、やった時の快感や感動は

すごく気持ちいいですよね。

 

 

 

ある意味、タバコを吸うことも

感情が大きく動く瞬間であって、

人生において快楽が1つ増えるのであれば

リア充要素の1つかもしれないですね!笑

 

 

 

感情ぶるぶる。