自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

私が、自分の幸せを自ら逃していた一番の理由

 

こんにちは!

まいです!

 

 

 

私自身、

ビジネスの世界にどっぷり使ったこの2年。

 

 

 

振り返ったときに思うのは、

自らの行動で

自らの考えで

多くの幸せを逃していたなと。

 

 

 

 

本当にもったいない時間を

過ごしていたなと。

f:id:maimai13579:20191001220412j:plain

 

 

 

 

小さなことでイライラしたり

すぐにネガティブになったり、

 

 

 

すぐに落ち込んでしまったり

すぐに悩んでしまったり

 

 

 

誰しもがあることだとは思います。

 

 

 

だって、

生きていれば

悩むこと、苦しむこと

そんなことたくさんあるから。

 

 

 

なんでうまく行かないんだろうって。

なんであんなこと

言われなきゃいけないんだろうって。

 

 

 

 

優柔不断な自分

ネガティブな自分

ただ泣いているだけの自分

 

 

 

 

今、思えば

めちゃくちゃ

無駄な時間だったなと。

 

 

 

 

私はこの2年で

悩み続けて決断できない自分や

なんでもネガティブに捉えてしまう自分を

卒業することができました。

 

 

 

自分で実感できるって

本当にすごいことだと

思うんですよね。

 

 

 

「もともとポジティブな

 性格だったんじゃないですか?」

 

 

 

「もともとチャレンジしまくりの

 人生だったんじゃないですか?」

 

 

 

って、

最近は誰にも信じてもらえなくて

ちょっと寂しいです。笑

 

 

 

 

今、振り返った時に

なんで変わることができたのかって

聞かれたら、こう答えます。

 

 

 

 

“無駄な時間を

送っていることに

本気で気づいたから”

 

 

 

 

シンプルでした。

 

 

 

 

 

ネガティブになったところで

現状は変わりません。

 

 

 

 

イライラしたところで

現状は変わりません。

 

 

 

 

頭で悩んでいたところで

時間が過ぎていくだけで

現状は変わりません。

 

 

 

 

「そうは言われても、、、

そう簡単にできない」

 

 

 

と多くの人が言いたくなるのも

分かります。

 

 

 

 

でも

それを言ったとしても

現状は変わりません。

 

 

 

 

 

厳しいことを言うようですが、

前には進まないし

無駄な時間なのは事実で。

 

 

 

 

 

落ち込んでても変わらないのであれば

もっとポジティブに捉えた方が

絶対楽しいです。

 

 

 

悩んでいて行動できないのであれば、

やってみたほうが

正解かどうか分かります。

 

 

 

イライラしてしまっても

そのイライラは

何かを前に進ませる訳ではありません。

 

 

 

 

何を言おうと

無駄な時間

無駄な労力をかけ

消耗しているだけなんです。

 

 

 

 

もったいないと思いませんか?

 

 

 

過去の私は

ただただ幸せを逃していました。

 

 

 

当たり前のことに

気づかずにいた自分は

本当にもったいないことをしたなと。

 

 

 

わざわざ幸せを

逃しにいく自爆行為は

私はもうしません。笑

 

 

 

辛いこと多いし

きついこと多いし

乗り越えなきゃいけない問題も

正直多いけど

 

 

 

一生懸命

人生生きてたら

そんなのザラです。

 

 

 

 

だからポジティブに!

決まっていることや

どうせやらなきゃいけないことは

さっさとやる!

 

 

 

それを積み重ねていけば

そういう性格になりますよ!

 

 

 

諦めていたことも

余裕でできる自分になりますよ!

 

 

 

それが今の私です。

人生楽しく生きてます。笑