自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

24歳になった。事業者としての決意。〜「何か」を探している人へ〜

 

こんにちは!

まいです!

 

 

 

 

24歳

負けてられません。

 

 

 

3ヶ月このまま過ごしても

何も現状は前に進まない。

一生このままの人生は嫌だ。

 

 

 

そんな気がするので、

 

 

 

人生のうちの3ヶ月

たった3ヶ月

今の仕事に

がちになってみようと思います。

 

f:id:maimai13579:20190914042811j:plain

 

 突然の決意表明

すみません。

 

 

 

生きている中で

努力では

変えられないものがある

のは事実です。

 

 

 

でも

変えられるもの

変えることができることに

精一杯になれないとか

 

 

 

どんだけ人生無駄にしてんだ」

って思いました。

 

 

 

死ぬことは別に怖くない。

というかみんないつかは死んでしまうし

仕方ないことかなと。

 

 

 

本当に怖いのは

やりたいことに嘘ついて

やり残して後悔して死ぬこと。

 

 

 

 

挑戦できなくなる時は

必ず訪れます。

 

 

 

 

寝不足を積み重ねると本当に死にます。

 

ストレスを抱えすぎるとうつ病になります。

 

周りはどんどん離れていきます。

 

最愛の人でさえほったらかしにされます。

 

 

 

人には

意外と時間がありません。

 

 

 

 

 

正直、目先の楽なんて

なんの意味にもならないから。

なんのためにもならないから。

 

 

 

今日6時間寝ようが

今日オールで頑張ろうが

対して変わらない。

 

 

 

今日美味しいものを食べようが

今日何も食べずに我慢しようが

対して変わらない。

 

 

 

叶えたいのであれば

どんな状態でも

決めたことをやる。

 

 

 

それだけで

夢は叶うんです。

 

 

 

 

好きなこと

 

やりたいこと

 

自分のこだわり

 

ずっと我慢していたこと

 

 

 

幸せになるためなら

私はもう誤魔化しません。

 

 

 

 すぐに不安になって諦めることで

モヤっとした自分の人生が続く。

 

 

 

確認のない不安を消すには、

自分を信じて

自分のことを諦めないことしか

解決策はない。

 

 

 

諦めの積み重ねが

幸せをどんどん遠ざけていきます。

 

 

 

こういう風に生きたい

こんな人生は嫌だ

大切な人を守りたい

自分のための人生を歩みたい

 

 

 

大切にしたいものは

大切にします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私は

9月13日に

24歳になりました。

 

 

 

大学を卒業した時、

友達と話していた人生計画では

 

 

 

私の24歳は

 

 

 

恋人と同棲していて、

そろそろ看護の仕事も落ち着いて

稼ぐ夫のために

いい妻になるために

料理の勉強をしていい妻になろうと

そろそろ仕事やめようかなと考え始めている時期。

 

 

 

周りは結婚する人が増えてきました。

昔だったら、

羨ましいとか、恋愛・結婚だけが

女の幸せだとか思っていた。

 

 

 

だから仕事は

やりたいこととかの前に

やらなきゃいけないもの。

 

 

 

税金も納めなきゃだし

生活費もつくらなきゃだし 

なんとかして働かなくちゃ。

 

 

 

そして

 

 

「明日行ったら休みになる」

「あともうちょっとで帰れる」

「あと1年で辛さから解放される」

 

 

 

いつの間にか

いつも逆算するネガティブ人生 。

 

 

 

 

他に楽しさがなかなか見出せなくて

人生は恋愛だけしか

楽しむことができないと思っていた人生が

 

 

 

今では嘘みたい。

 

 

 

 

大学を卒業して

事業を初めて

フリーランスになって

約2年。

 

 

 

自分で0から事業を作ってみたり、

自分で稼ぐ大変さを知ったり、

自分でお客さんの人生を背負う責任を感じてみたり、

 

 

 

山あり谷ありで正直本当に大変だった。

泣きすぎたし、喜びすぎたし、

悲しかったし、悔しい経験も。

 

 

 

昔の自分からしてみたら

考えられない世界に自分が飛び込んでいる。

 

 

 

この2年で

自分の中での幅が広がって、

やりたいことが徐々に見つかったり

堂々と自分の夢を事実ベースで話せるようになった。

 

 

 

前の自分だったら

夢物語で終わってたこと

 

 

 

自信がなくて

自分の夢を口にも出せなかった自分が

 

 

 

いや、夢にさえ考えてなかった

仕事が楽しい

仕事が生きがいと

胸を張って感じる。 

 

 

 

学生が終わったら、

青春は終わり。

 

 

 

社会に出たら、

自分のやりたいことは潰して

休みを待ちながら苦痛な何かに耐えながら

やるべき仕事をする。

 

 

 

前の自分の24歳だったら、

自分のために生きる人生を

終結しようと思ってた。

 

 

 

 

今ではそんな人生で終わらなくて

本当によかったと思っています

 

 

 

やりたいことがたくさんある。

まだまだ勉強したいことがたくさんある。

 

 

 

こんなに自分に

やりたいものがたくさんあるとは

思ってもいなかった。

 

 

 

自分のためにを追求してたら

面白いくらい違う人生になったけど、

まだまだこれからが楽しいんだって

 

 

 

これからが自分の人生を作って

もっと楽しめるって

確信持てる今がある。

 

 

 

でもまだ足りません。

 

 

 

 

私ごとではありますが、

 

 

実はここ最近

左腕に麻痺が発生することが多くなりました。

 

 

 

真実は分かりませんが

麻痺ってことは

脳の障害なんじゃないかって疑ってます。

 

 

 

このまま悪化したら

死ぬんじゃないかという

恐怖があります。

 

 

 

安静にしたほうがいい。

普通の生き方をしたほうがいい。

そんな風に言われました。

 

 

 

 

うるせー

そんなんでやめるほど

適当に選んだ道じゃねーよ。

 

 

 

 

自分が選んだ人生なんだから

自分が叶えたいと思えた人生なんだから

それを辞めるとか

そんな不幸なことはありません。

 

 

 

 明日突然死ぬかもしれない。

でもこれって全員平等だと思うんですよね。

 

 

 

だからこそやる。

今、できることあるなら全力でやります。

 

 

 

何がなんでもやりたいことを決めて

自分のための

自分が生きたい人生を

作っていく。

 

 

 

のろのろ生きていては

あっという間に人生は終わってしまうかもしれない。

 

 

 

親に反抗してでも

自分が生きたい人生を歩んできました。

だから親には頼りません。

というより頼れません。

 

 

 

自分の人生を歩むとは

自分で自分が決めた人生を

自分の足で歩むこと。

 

 

 

いい歳した大人なんだから

自分で決めて

自分で挑むのが当たり前。

 

 

 

時間の大切さ

お金の大切さ

自分で幸せを追求することの大切さ

改めて気づきました。

 

 

 

 

なので

とりあえず3ヶ月、

本気でビシネスに挑戦します。

 

 

 

 

 

なぜ、ビジネスか?

 

 

それは看護の世界しか知らなくて

ビジネスの「ビ」の字も

分からない時。

 

 

 

 

「努力では報われない」と

「今のままの人生を必死に生きよう」と

自分の幸せを諦めていた私が

 

 

 

唯一

努力すれば

自分の理想を叶えることができるかもと

思える経営者に出会えたから。

 

 

 

外の世界が怖くて

なかなか一歩を踏み出せなかった私が

唯一信じられた人だったから。

 

 

 

私はそのおかげで

幸せなことに

0からお金を生み出す事業ができています。

 

 

 

 0から自分が価値を与えたい人に

価値を提供して感謝の形として返ってくる事業。

 

 

 

自分自身が生涯やっていきたいと

自分で決めることができた

この働き方。

 

 

 

私が本当にやりたいと思える

ビジネスに出会えて

嬉しく思っています。

 

 

 

今後、

やりたいことができなくならないように

今、できることを最大限に頑張って

 

 

 

自分の人生を

最高のものにしていきます。

 

 

 

 

※私が行っているビジネスが気になった人は

こっちの記事読んでください!

↓↓

「ビジネス初心者の私が、選んだビジネス」

https://maimai13579.hatenablog.com/entry/2019/09/15/181038?_ga=2.263225484.166925409.1568284978-1499538671.1525334474

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでくださった

「何か」を叶えたいあなたへ

「何か」を探しているあなたへ

 

 

 

私の経験をシェアさせてください。

 

 

 

「何かないかなぁ~」

 

 

 

これが

私の昔からの口癖でした。

 

 

 

今思えば

「何かってなんだよ、、、」

って突っ込みたくなります。

めちゃくちゃ言ってました。

 

 

 

今では

「暇かよ」って

突っ込みたくなります。笑

 

 

 

やりたいことがない。

自分のやりたいことがわからない。

 

 

 

「何かを探している」

そんな人に

 

 

私がどうやってやりたいことを

見つけたのかということを

最後にシェアしようと思います。

 

 

 

まず、なぜ、

求めている「何か」が

よくわからないのか?

 

 

 

✔️何かになりたいってことは

 今に満足してないということ

 

 

 

✔️今の自分の中の選択肢の中に

 明確にないもの

 

 

 

だから今の生活の中に

言葉にできるような「何か」はない。

 

 

 

ずっと「何か」という

抽象的な言葉を

いい続けることになる。

 

 

 

 

やりたいことを隠して自分を偽る。

 やりたいことが見えないまま

内心モヤモヤして毎日を生きる。

 

 

 

 

やりたいことがあっても

実際に何をしたらいいのかわからない

というのも同じ。

 

 

 

 

生きづらさややりたいことを

我慢して生きる

 

 

 

今の自分の忙しさを言い訳にして

本当はわかっているかもしれないことから

目を逸らして生きている。

 

 

 

こういう人が多い。

過去の私もそう。

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

今のまま、

「何か」が見つかることはないし

「何か」を叶えることはできない

 

 

 

だから

知らない世界を

ぜひ知ってください!

 

 

 

今、あなたが知っていることの範囲でしか

選ぶことができないんです。

 

 

 

私は大学卒業時、

看護の道しか知りませんでした。

 

 

 

だから最初から事業をやりたかったわけでもなく

フリーランスという生き方も

言葉だけ知っているくらいでした。

 

 

 

目指そうとも思ってなかったです。

 

 

 

だから、

当時私が思っていた

フリーランスのイメージや

事業を立てるというイメージと比べて

 

 

 

実際に事業を立ててみて

今、思うのは、

 

 

 

こんな大変で

努力が必要だとは思わなかった。

 

 

 

というのが

正直な意見です。

 

 

 

でも

 

自慢したくなっちゃうくらい

こんなにも

やりがいを感じる仕事に

出会えて嬉しい。

 

 

 

というのも正直な意見です。

f:id:maimai13579:20190914183401j:plain

 

f:id:maimai13579:20190914183452j:plain

f:id:maimai13579:20190914183509j:plain

f:id:maimai13579:20190914183543j:plain



 

 

副業?副収入?

 

フリーランス

 

個人事業主

 

ビジネス

 

MLM

 

詐欺

 

ネズミ講

 

借金??

 

 

 

箱入り娘の私は

何が本当で

何が詐欺なのかもわからない状態。

 

 

 

何も経験したことがないし、

自分とは無縁の世界だと思ってたもの。

 

 

 

もともと看護バカで

人に寄り添って

人を信じることしかしてこなかった私は、

 

 

 

外の世界に出て

いろんな情報に触れること

経験することは

正直大変でした。

 

 

 

怖すぎました。

 

 

 

でも

ある人との出会いから

私は事業を立てるということに

チャレンジを始めました。

 

 

 

そのきっかけは

意外とシンプルで

 

 

 

今の自分のまま死ぬことに

納得がいかないから

 

 

 

よく分からないけど

「何か」を求めていたから

 

 

そんなもんでした。

 

 

 

そのときの感情に

名前なんてつけられませんでした。

うまく言えないけど、

心は嫌とはっきりいってました。

 

 

 

 

大人になればなるほど

大切なものの順番を

入れ替えられなくなる。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

いろいろ知った上で

勉強してできるようになって

初めてやってみたいと思えるものが

少しずつ見つかってきました。

 

 

 

 

やったことないことばかりだから、

「本当にこれがやりたかったのか?」

と思うこともある。

 

 

 

やってみて

できないことをできるようにする。

見えてなかった世界を見る。

 

 

 

それを繰り返すことで

できることが増え、

選択肢がぐっと広がりました。

 

 

 

その中で

やってみたいと思えるものが

徐々に見つかっていく。

 

 

 

やってみないと分からないし、

もしかしたら好きじゃないかもしれないし、

もしかしたらめちゃくちゃハマるかもしれない。

 

 

 

まずは

自分に素直になってみる。

 

 

 

「何かないかなぁ」

と言っている自分や

 

 

 

したいことはあれど

「何をしたらいいのかわからない」

そんな自分を素直に受け入れること。

 

 

 

そして

何をしたらいいか分からない人は

やったことないことにチャレンジすることから

始めてみてはどうでしょうか?

 

https://maimai13579.hatenablog.com/entry/2019/09/26/212125?_ga=2.193188847.311122915.1569409390-1499538671.1525334474

 

↑↑

この2年間で学んだ

やりたい事の本当の見つけ方。

(別記事にて詳しく)

 

 

 

 

 

 大丈夫。

 

 

 

 

どんな人でも

どんなに自信がなかったとしても

何かを求めているのであれば、

何かを見つけて幸せになる権利がある。

 

 

 

誰にでも、

何かにチャレンジしていい権利があると

私は思っています。

 

 

 

弱々しい看護学生でも

やりたいことがあるのであれば

経営者になったっていい。

 

 

 

あなたは

我慢してひたすら耐えている人生では

ありませんか?

 

 

 

 

今のあなたには、

自分のやりたいことのために

必死に全力で人生掴みにいくという

充実感はありますか?

 

 

 

あなたは今まで他の人には言えなかったけど

実はやりたいと思っていた生き方ありませんか?

 

 

 

 

私はとりあえず3ヶ月頑張ります。

 

 

 

 

こんだけまっすぐに素直に生きていれば、

迷惑もかけるし、文句言われることもあるだろう。

 

 

 

きっとそう簡単なことじゃない。

やりたいことをやりきるって

本当に大変です。

 

 

 

でもこの2年で分かりました。

 

 

 

 

中途半端が全てを狂わす。と

 

 

 

中途半端に文句があるから。

中途半端に欲望があるから。

中途半端に行動するから。

 

 

 

葛藤するし、

誰にもわかってもらえず、

1人で悩むし、苦しむことになる。

 

 

 

自分が正解だと思った道を

100%で生きること。

https://maimai13579.hatenablog.com/entry/2019/09/25/220452?_ga=2.32634748.311122915.1569409390-1499538671.1525334474

(伝えたいことが多いので、別記事で詳しく、、、)

 

 

 

 

 

それだけで

自信はつくし、

語れる人生になります。

 

 

 

 

 

私は自分の事業経験も生かして、

 

人それぞれにあった

働き方の相談や提案をしています。 

 

f:id:maimai13579:20190914183037j:plain

 

 

  

✔️叶えたい夢があるけれど

お金がないし、時間もないし

やり方もよく分からない。

 

 

 

✔️このままの将来に不安や悩みがある

 

 

 

✔️休みのために働く自分から抜け出して

 やりたいことを見つけて

 もっと充実した日々を送りたい

 

 

 

そんな方には少しでも役に立てたら嬉しいので

少しでも興味ある人がいたら連絡ください!!

 

 

 

 

 

「ありがとうございます!」

といってくれる人のために

全力で向きあって相談に乗りたいと思っています。

 

 

 

 

ラインのQR載せときます!

↓↓↓

f:id:maimai13579:20190923163405j:plain

(悪用しないでくださいね。笑)

 

 

「ブログ見ました」と

一言言ってくださると助かります!

 

 

 

 

 

24歳アラサーも

ここから頑張りますよ!

 

 

 

長文読んでくださり

ありがとうございました。

 

f:id:maimai13579:20190914183120j:plain

 

f:id:maimai13579:20190914183137j:plain

f:id:maimai13579:20190914183155j:plain

 

言いたいことが

口からうまく出ないのは

想いで詰まっているから。

 

 

 

全部吐き出してください。

 

 

好きな3コマ。