自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

やりたいことをやるのは、罪?

 

 

「やりたいことをやるのって

本当に大変だな」

 

と感じる今日この頃。笑

 

 

 

こんにちは。

まいです。

 

 

 

突然ですが質問します。

 

 

 

やりたいことをやっている人に対して

どんなイメージがありますか?

 

f:id:maimai13579:20190925212003j:plain

 

 

楽しそう!

 

羨ましい!

 

かっこいい!

 

 

 

 

とは思いつつ、

 

 

 

 

わがままだな!

 

うざい!

 

周りに迷惑かけすぎだろ!

 

 

 

 

そんな風に思っている人はいませんか?

 

 

 

ちなみに私は

後者でした。

 

 

 

 

自分がわがままになったら

周りに迷惑をかけてしまう。

 

 

 

自分の欲望だけで走ったら

誰かを不幸にしてしまう。

 

 

 

そんな人生うまくいく訳がない。

 

 

 

自分は我慢しよう。

自分の幸せよりも

周りの友達や

世の中の幸せを願おう。

 

 

 

 

そう思って、

 

 

 

恋愛も部活も

自分の進路も

自分の仕事も

 

 

 

本当にやりたいことなのか分からず

選んできました。

 

 

 

みんなが幸せになる生き方って

ないのかな?

 

 

 

私自身、

めちゃくちゃ考えている時期がありました。

 

 

 

 

 

でも最近、

ほんと最近、気づいたんです。

 

 

 

 

「やりたいことをやる人生は

罪ではないんだ」って。

 

 

 

 

正確にいうと

やりたいことをやるかどうかで

善か悪かなんて結論は出なくて

 

 

 

そのあとに

100%でやりたいことを

手に入れようとしているかが

めちゃくちゃ大事

 

 

 

ということに。

 

 

 

中途半端に欲望があるから

中途半端に行動するから

中途半端に頑張っているから

 

 

 

 

中途半端だから

葛藤するし、

誰にも分かってもらえない。

誰も助けてくれない。

 

 

 

 

1人で悩むし、

苦しむことになる。

 

 

 

 

 

やりたいことをやるには

尋常ではない迷惑がかかるのは

事実です。

 

 

 

否定してくる人もいます。

 

 

 

自分でも

文句や愚痴を言いたくなってしまいます。

 

 

 

でもそうしてるのは

全部中途半端な自分だから。

 

 

 

 

中途半端が

全てを狂わす。

 

 

 

 

それに気づいたのは

私自身も最近で。

 

 

 

やらないなら、何もしない。

行動も相談もしなくていい。

 

 

 

やりたいなら

100%で思いっきりやる。

 

 

 

気になる人がいるなら

100%で好きになって告白する。

それをしないなら

好きにもならない方がいい。

 

 

 

憧れの人はいるなら

100%で真似して行動する。

それをしないなら

視界にも入れない方がいい。 

 

 

 

強く言いましたが、

怒っている訳ではなくて、

 

 

 

 

中途半端な行動や思いは

身体的にも精神的にも

本当に自分を苦しめるだけ。

 

 

 

でも1つ確信を持って言えるのは、

 

 

 

100%で生きれば

どんな人でも

どんな敵でも勝ちきれます。

 

 

 

どんなに止められたとしても

どんなに自分に自信がなくても

どんなにお前には無理だと言われても

 

 

 

100%でまっすぐに走れば、

時には大人も動かせます。

 

 

 

 

どうせ

愚痴ばかり溢れる世の中

何が正解が分からない世の中

ブラックな世の中なんだから

 

 

 

自分のために

100%で狂ってみるのも

面白いんじゃないかなって。

 

 

 

だから

自分がやりたいと思ったこと

自分が大切だと思ったこと

 

 

 

自分が正解だと思った道を

100%で生きること。

 

 

 

それだけです。