自己満追求ブログ

「私にとって本当にやりたいこととは何か」というのを追求したくて、23年間の看護一筋の私が、ビジネスの世界で感じたあれこれ。

最強になるには、ある1つのことを続けるだけ。

 

こんにちは!

まいです!

 

 

 

「最強になりたい」とか

一度は言ったことが

あるのではないでしょうか?

 

f:id:maimai13579:20190919213846p:plain

 

 

私もどうにかして

最強になれないのか考えていました。

 

 

 

仕事はテキパキとこなし、

ミスがなくて完璧。

 

 

 

でも仕事人間なわけでもなくて

遊ぶ時間もたくさんあって

全力で人生を楽しんでいる。

 

 

 

外では友達も多くて

でも帰ったら大好きな彼氏がいて

 

 

 

たくさん遊んでいるのに

尊敬されていて

周りには人がたくさんいて

みんなに好まれている。

 

 

 

それで持って

お金にも時間にも余裕がある。

 

 

 

叶うかどうかは別として、

そんな最強な

やつになりたい。

 

 

 

私はずっと思っていました。

 

 

 

そんな人生自分に送れるわけがない。

そんな誰もが夢のように思っていることも

実は夢では終わらないんです。

 

 

 

いろんな経営者や

プロのスポーツ選手から

「最強」と言われる人は

何をしているのかを見つけました。

 

 

 

最強への道筋はシンプルで 

 

 

 

「昨日の自分を超え続ける」

 

 

 

これだけです。

 

 

 

今のまま変化もしなければ

できることは増えないというのは

紛れもない事実です。

 

 

 

昨日の自分を超えたら

キャパは必ず大きくなります。

 

 

 

集中力の持続時間も

1時間の使い方も

お酒を飲める量も

ストレス耐性も

自分の余裕のキャパも

 

 

 

人生も一緒です。

社会人になって

毎日同じことを繰り返していても

成長することはないし

できることは増えない。

 

 

 

逆に大人になったとしても、

昨日の自分よりもできることを

増やしていけば

 

 

 

停滞することはないし

いつでも最強にはなれるんです。

 

 

 

敵はいつでも昨日の自分。

 

 

 

昨日の自分と戦い続けたら

必ず最強になれます。

 

 

 

私はこれをやり続けた結果、

思ってもいなかった最強を手に入れて

かなり面白い人生になってきました。笑